押したくなる、記念スタンプ

兵庫陶芸美術館に行った。
丹波篠山市今田、四斗谷川沿い山の斜面にある。
丹波篠山市だがほぼ三田市との境にある。
たまには陶器を鑑賞するのもいい。

20190922cm01
こういうところにはよく記念スタンプが置かれている。
この美術館の所蔵品をモチーフにしたというオリジナルスタンプが3つ。
なんとなく押してみたくなるデザインと図柄。
20190922cm02
特別展「恋する古伊万里 -かたちとデザインの魅力-」は9月29日まで。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たぁくんママ
2019年09月26日 10:48
押したくなりますよね~
数日前に、どこかの記念スタンプが盗難にあったと報道してましたが、持ち去りたくなる人もいるんですね~
はや9月もあと数日、パソコンの購入も進まず・・・
大西ジムに電話で聴いたら、金額によって複数台の引き取りは可能なようです。
でも引き取れない物もあるとのことでした。
久しぶりにLaVieNX(98)とFMV(XP)を出してみたら、画面がバリバリ~
データー消去も何かと難しそうですね~
XPはマニュアルのセットにリカバリディスクがあり、ガイド本に従って操作できそうですが、他のPCはマニュアル本がみつからず、困惑してます。
LaVieNEとdynabook(ビスタ)にはメールやスライドショーなどが残ってて、この2台はまだ手元に置いておくことにしました。
それにしても、どのパソコンも重くて~
持ち運ばないとはいえ、軽いPCが欲しいです。
2019年09月27日 22:42
たぁくんママ さん>
御朱印帳みたいにスタンプ帳でも作っておこうかと思ってます。

さてパソコンですが、
昔に比べてずいぶん軽くなりましたが、ノートPCでは1kg以下のものから2~3kgまで様々あるようです。
タブレットにキーボードを付けた2in1というタイプもいいかもしれませんが、あまり小さいと画面やキーボードで疲れることも。
持ち運ばないのなら”見やすい””使いやすい”を考えてある程度の大きさは必要かもしれませんね。