アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Tsu.-Morrow!
ブログ紹介

2017.08.10からメインブログ「ココログ」からのコピーです。
ココログの”Tsu.-Morrow!”をよろしくね!
http://tsu-morrow.cocolog-nifty.com/blog/

ただなんとなく。。。思うがままに。

このブログは【つもるサイト】とリンクしています。

---(2006.06.04 Start)---
:::::【つもるサイト】のメニュー:::::

LocalAreaExplorer/なんぎな探検社
自転車のページ/LOUIS GARNEAU JEDI-18 2003
博物館・展示室1:電卓/BUBU80X分解写真公開
Theうんこ感!Ban/犬のうんこ看板展示室

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
買い物
買い物 先月だけど、リサイクルショップでこんなものを買ってきた。 カセットテープ収納ケース。 16本の引き出し3個で48本収納。 かなり状態が良く、税込108円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 00:49
ナメラで飛行機雲
ナメラで飛行機雲 三木市のナメラ商店街を歩いていると青空に飛行機雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/08 22:47
霧の神戸
霧の神戸 摩耶山の下、五鬼城展望公園から雨上がりで霧に霞む神戸を見た。 ビル群に背を抜かれたポートタワーが見える。 神戸ポートタワーは全高108m、1963年開業。 50年前の風景はかなり違っていたのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/06 22:48
三木城跡への階段
三木城跡への階段 三木市ナメラ商店街の東端入口。 神戸電鉄粟生線の脇に三木城跡へ登る階段がある。 稲荷神社の石段を登るのもいいが、この階段のほうが眺めが良い。 三木上の丸駅に到着した電車は新開地行き準急。 「ジョイフル有馬」のヘッドマークがついていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/05 22:10
斜めの光
斜めの光 森の遊歩道。 夕方斜めに射す太陽光。 どんどん日が短くなる。 冬至が近い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/04 23:18
妙法寺のトンネルドーム
妙法寺のトンネルドーム 最近薬の副作用もあって、頻繁におしっこが出てその分たくさん水分を摂るという習慣になっている。 体の要求にまかせて水分を多量に摂っているとトイレが近くて困るのだ。 一昨日も神戸の須磨辺りを車で走っていると我慢ならない尿意が・・・。 急遽立ち寄ったところが神戸市営地下鉄妙法寺駅前のショッピングセンター「リファーレ横尾」。 駅前に立つと「須磨楽歩」という道標。 妙法寺まで約1.1kmとある。 せっかくなので少し散策してみることにした。 すぐに道標を見失ったので適当に歩いていたらどうやらそ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/03 22:22
コカ・コーラでケーキ当たる
コカ・コーラでケーキ当たる 何気なくコンビニでコカ・コーラ ゼロを買ったら”アタリ”が出た。 今数量限定のコカ・コーラ リボンボトルはアタリ付き。 バウムクーヘンやチーズケーキなどを半分ずつの組み合わせができるハーフ&ハーフケーキがもらえる。 「総計100万名様」というので、100万人の内の一人になったということか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 20:42
摩耶ケーブルの駅
摩耶ケーブルの駅 先日摩耶山の麓、摩耶ケーブル駅に立ち寄ったが時間に余裕が無かったので乗らなかった。 一度山上まで行ってみたいのだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/30 23:20
神戸医療産業都市を走るポートライナー
神戸医療産業都市を走るポートライナー 神戸ポートアイランド第2期(南部)に神戸医療産業都市のエリアがある。 医療関連の施設が集中していて、その中心部をポートライナーが走る。 ここは中央市民病院前。 医療センター駅を出発した車両が前を走り抜ける。 ポートライナーの軌道を挟んで反対側。 手前からIMDA(国際医療開発センター)、ICCRC(国際がん医療・研究センター)、BTセンター、BMA(神戸バイオメディカル創造センター)、TRI(神戸臨床研究情報センター)、KIMEC(神戸キメックセンタービル)と並んでいる。 KIMEC... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 21:39
カセットデッキT-300SR(PIONEER)のリモコン
カセットデッキT-300SR(PIONEER)のリモコン 半年ほど前リサイクルショップでジャンクとして買ってきたカセットテープデッキPIONEER T-300SR。 赤外線リモコンが使える仕様だが、リモコンが無い。 特にリモコンが無くても不自由はないのだが、有る機能が使えないのはちょっと悔しいような気分もある。 しかし1991年発売という古い機種ということもあって専用のリモコン(CU-T008)は中古でも見つからない。 ところが今日リサイクルショップに行くとジャンク品のカゴにPIONEERのカセットデッキ用リモコンがあった。 CU-T028。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 20:21
紅く美しく・最上山もみじ山
紅く美しく・最上山もみじ山 宍粟市山崎の最上山公園もみじ山。 11月23日に行ってみた。 昨年と違って今年は美しく紅葉していた。 落ちた葉も地面を飾っている。 オレンジ色に燃えるものもあれば。。。 真っ赤に燃えるものも。 背景の緑が混ざるも良し。 少しの間、寒さを忘れてもみじ狩り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/25 00:25
雨のち晴れ
雨のち晴れ 摩耶山の麓、摩耶ケーブル駅付近からハイキングコース上野道を少し登ると「五鬼城 展望公園」。 先週土曜日、雨上がりの午後。 風が吹く度に森の木々から葉に付いた雨粒がバラバラと落ちてくる。 展望所から東を見るとくっきりと雨雲の境が。 東灘辺りは真っ暗な様子。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 22:48
カメラ修理に出す
カメラ修理に出す カメラのレンズが動かなくなったので修理に出した。 保証期間が切れて1ヶ月くらいかな? ボディは異常なしでレンズの修理。 鏡筒部品交換で修理代税他込み14,202円。 最近いろいろ出費がある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 23:05
天ぷらの誘惑
天ぷらの誘惑 初めての町を歩いていて、一軒の食堂の前で足が止まった。 ガラスの向こうで次々に揚がっていく天ぷらが見えた。 揚げたての天ぷらがやたらとうまそうなのだ。 この店は天ぷらが”売り”のようだ。 食事に制限をしていなかった頃の自分なら、そのまま暖簾をくぐっていたにちがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 00:04
元祖コンビニ?
元祖コンビニ? 急な坂道に商店などが建ち並ぶ。 子供の頃に見たような昭和の雰囲気が漂う。 その中の一つの商店。 たばこ・塩、アイス、カステラ、菓子パン、肉まん、やさい、魚介類、まんじゅう、くだもの、本・・・ 店内には文房具なども見えた。 元祖コンビニエンスストアかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 19:53
丸山断層を見に行く
丸山断層を見に行く 神戸に衝上断層が露出しているところがあるというので、丸山断層断層を見に行ってきた。 神戸電鉄有馬線の丸山駅から南西に直線距離で500mほどのところにある。 丸山周辺は起伏が激しい地形なので、実際に歩くと坂を登ったり下ったり大廻りの道で駅から1km近くあるかもしれない。 露出地層の前には解説板が設置されている。 ただ私にはどこが断層面なのか見分けがつかなかった。 石垣があるところと無いところの境目辺りか? 実物と対比できる絵図が併記されているとありがたいと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 22:01
バッタ
バッタ 公園を散策していたら足下にバッタがいた。 元気よくジャンプするが、着地時には毎回体の向きが逆転する。 よく見ると後ろ足が片方無くなっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 22:48
昭和のエアコン
昭和のエアコン 昭和の雰囲気が残る通り。 一軒の家屋に古びた装置。 エアコンの室外機だ。 おそらく40年以上前の三洋電機製。 自分が小学生の頃のエアコンはこんな感じだったのか? かなりどっしりとした存在感だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 23:24
まぶしい〜!
まぶしい〜! 車で帰宅途中。 真正面に沈む直前の太陽。 眩しいぞ〜! 眩しさに目がくらんだが、ドライブレコーダの画像では眩しさはあまり伝わらないようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 00:44
甌穴の回転水流
甌穴の回転水流 姫路市林田川水系の鹿ヶ壺。 そのたくさんある甌穴の一つ。 甌穴の中でぐるぐる回る水流が見えた。 この水流の中で小石などが数万年から数十万年かけて削り磨いてこの大きさの穴になったのか。 今もこの硬い岩を削り続けている。 ただ自分が死ぬまで見ていても穴の大きさに変化は見つけられないだろう。 5万年くらい経てばもっと大きくなってるかな? 「底無」はもっと深くなるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 21:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

Tsu.-Morrow!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる