ミルクワンタンとスマートメディアとP-inと

古い写真データを見ていたら2001年8月25日の画像に目がとまった。
ミルクワンタン
「ミルクワンタン」という行灯看板。
ミルクワンタンって何なんだ?とおもってシャッターを押したのだろう。
疑問に思っただけで店には入らなかったのだ。
検索してみたら色々記事が見つかるので、知る人ぞ知る店でありメニューなんだろうな。
2001年有楽町高架下センター商店会
東京出張時に有楽町のガード下(有楽町高架下センター商店会)を一人でぶらぶらしてたようだ。
同じ日の宿泊先の写真もあった。
20010825tk03
ブラウン管画面のテレビを見ながらパソコンで仕事をしているのか遊んでいるのか・・・
自撮りしてるくらいなのでおそらく遊んでるな。
20010825tk04
やっぱり、さっきのミルクワンタンの写真を確認してるようだ。
パソコンと一緒に時代を感じさせるものが写っている。
バッファロー「RFD-A2」とDocomoの「P-in Comp@ct」だ。
20010825tk05
RFD-A2はスマートメディアのPC-Cardアダプタ。
この時使っていたデジタルカメラはスマートメディアだった。
P-in Comp@ctはPHSデータ通信カード。
写真はPCカードアダプタに刺さっているが本体はCFカード。
64k通信時の通信速度は58.4kbps。
当時世界最小超小型カード型PHSと謳っていた。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント