Windows7そろそろ終了だが・・・

このブログのアクセス解析に「ユーザ属性」というのがあって、アクセス者端末のOSとブラウザの統計を見ることができる。
OSを見ると・・・
20191103pc01.jpg
Windows7がそろそろサポート終了という時期にもかかわらず、まだそれ以前のWindowsXPでインターネット接続している人がいることに驚き。
いやもっと前の2006年に延長サポートが終了したWindowsMeもいた!
Meか~

ブラウザはどうか。
20191109pc02.jpg
MSIE6はMeの人かな?
このブログ、どんなふうに見えてるのだろうか?

ところで我が家にもWindowsXPマシンが1台ある。
20191103pc03.jpg
ネットワーク接続はじめ外部ドライブ・USBメモリなどの接続禁止で、完全隔離状態で動作している。
世の中には隔離された世界で古いOSが生き残っているPCが大量に存在するのだ。

みなさんセキュリティには十分ご注意を。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たぁくんママ
2019年11月10日 08:30
昨日はお騒がせしました。
私のブログへのコメントの返信にも書いたように、何度か電源ボタン(緑色)を入切りを繰り返してたら、メッセージ画面(通常の終了では無かった・・・)がふいに出て、復活できました。
私は良く理解できてない(無知)だけに、パソコン使うのに腰が引けてますが、
中には無知ゆえに、古いPC使う影響(?)を理解せずに使ってる人もいるような気がします~
だって、パソコン、分からないことだらけですから~
ブログのこんな機能(アクセス解析)も気づきませんでした。
2019年11月10日 20:13
たぁくんママ さん>
パソコンはいろんなことに使えて使い方はある程度ユーザに任されてることで自由度が高い道具ですよね。
自由度が高いほど扱いが難しくなるのだと思います。
しかしもう少し簡単になってもいいように思いますが。