集合-解散

コンビニの前に設けられたテーブル付きベンチ。
ここで食事を済まそうと座った直後、スズメたちが次々に集まってきた。
20190728bd01
食べこぼしなどエサがもらえると思うのだろう。
まだ何も出していないのに、
ここが人間の食事場所だということを知っているのだ。
20190728bd02
しばらく何か落としてくれないかと待っているが、
何ももらえないとわかると解散。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たぁくんママ
2019年09月05日 11:24
私の家の周りでは、スズメはあまり見かけなくなり、鳴き声がうるさい嘴の長い野鳥が目立ちます。
スズメは都会の方に住み替えたのかしら~
気持ち玉が無くなって、足跡を残せなくなったのは不便です。

PC店検索で、新しいPCの初期設定を有料でしてくれるようですが、私のような場合、してもらった方が良いんでしょうかね~?
お店訪問に備えて、ある程度知識と心積もりが必要かと思ってるんですが。
2019年09月05日 23:26
たぁくんママ さん>
そういえば普段スズメを見かけなくなりました。
しかし神戸ポートアイランドではたくさん見かけます。
ポートアイランドではスズメが住みやすい環境があるのかな?

事務局は気持ち玉を復活させると言ってますが、いつになるかわからないですね。

さて新しいPCの初期設定ですが、普通は画面の指示に従って必要事項の質問に答えながら[次へ][次へ]とボタンを押していくだけである程度使えるようになっているようですが、そもそも質問の意味がわからなかったり間違ってしまったときにどうしていいか判らなくなる・・・ということがあるかも。
それを考えるとプロに設定してもらうという選択は良いかもしれません。
結果的に「これなら自分でもできたのに」となるかもしれませんが、そこはやってみないとわからないと思います。
知識より「PCで何をしたいか」を伝えられることが重要と思います。