初登閣(姫路城)

世界文化遺産・国宝の姫路城。
姫路城天守
平成の大修理が終わってグランドオープンしたのが2015年3月。
それから4年以上が経つのだが、先月大修理後初めて天守閣に登ってきた。
大天守への登閣は20年ほど前に続いて2度目。
姫路城大天守最上階
平日ならゆっくり見て回れるだろうと思っていたら、団体さんとタイミングが合ってしまった。
予想外の混雑。
時間が許せばタイミングをずらしたほうがよかったな。
姫路城大天守から城下
天守からは城下が一望。
中濠を隔てて寺と町人が住む外曲輪。
普段城を見上げている自宅を逆に城から見下ろす。
特別に城に招かれた町人・・・などと妄想してみる。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年06月16日 08:23
城の付近には行っても、城内は小学校の遠足で行ったきりです。
観光客も増えたので、ますます行きずらくなりました。
今朝PC立ち上げたら、「7のサポート終了お知らせ」画面が~
「詳細~」をクリックしたら、固まって、応答なしと・・・
日々不便を感じ始めました。
いよいよ買い替えを検討する時期になったのかしら~
またアドバイスお願いします。

2019年06月17日 00:38
たぁくんママ さん>
外国人観光客の比率がかなり高いように見えます。
大手前を通るといつも多くの観光客を見ます。
-----
「7のサポート終了お知らせ」表示は少し前のWindowsアップデートで自動的にインストールされたようです。
詳細をクリックしても新しいPCに買い替えを促すようなページが表示されるだけなのであまり意味がありません。
表示の下の方にある「□次回から表示しない」にチェックを入れて[×]で閉じれば次からは出てきません。
今後偽物の表示で騙そうとするものも出てくるかもしれないので要注意です。
たぁくんママ
2019年06月17日 09:29
アドオン、該当ソフトのアンインストールしました。
しばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック