旧モデルのヘッドホンを使い続ける

ヘッドホンを部屋の窓際に置いたまま忘れていたらイヤーパッドが溶けてしまった。
今までも窓際に置くことがあったとおもうが、溶けるというのは初めて。
連日の猛暑、いったい何度になっていたのか?
20180727hp01audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500のイヤーパッドが触るとネットリ・・・。
8年以上使っているのでこれを機会に新しいヘッドホンを買おうかといろいろ検討したが、なかなか欲しいと思う物が見つからない。
今と同じものの最新モデルATH-A500Zにしようかとおもって実物を店頭で見たが、耳を押さえる横向きの圧力が強いような気がして、私個人的には装着感が今より悪くなってると感じた。
しかも入力コードが「絡みにくい高弾性エラストマーシース]というが、これがブヨブヨで固くて取り回しが良くないように感じる。
使ってみるといいのかもしれないが、今使ってるATH-A500の布巻きコードのほうがよほど使いやすいように感じた。
ということで新品の購入欲は消え失せ、イヤーパッドを交換して今の物を使い続けることにした。
もっと魅力ある商品があれば買い換えたのになあ。
20180727hp02ATH-A500用イヤーパッドHP-A900は1,500円ほどで販売されている。
このヘッドホンでイヤパッドの交換はこれで2回目。
添付されている説明書を見ながら簡単に交換できる。
(コツをつかむまでちょっとイライラするかもしれないが・・・)
audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A500イヤパッド交換イヤパッドだけでも新しくなると気持ちいい。
慣れているからというのもあるだろうが、この装着感はすばらしいと思う。
20180727hp04この布巻き入力コードも軽くてやわらかくて絡みにくく、3mもあるのに扱いやすい。
あと何年使うかな?








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年07月28日 10:54
イヤーパッドは熱で劣化されたようですが、長年しまっておいた物でも使わないでボロボロになってしまう物がありますね~
以前、思い出して取り出したイヤホンのパッドや、ゴミ袋用にと取っておいたレジ袋なども触ると砕けた記憶があります。


2018年07月28日 23:01
たぁくんママ さん>
物質によっていろんな劣化原因がありますね。
熱、光、化学物質、水分・・・。
予備で保管してあっていざ使おうと思ったらボロボロ、なんてことありますよね。

この記事へのトラックバック