ルピナスの花園(佐用町三日月)

佐用町三日月、JR姫新線の三日月駅から出雲街道を東へ1kmほどのところ。
「味わいの里三日月」という特産品直売や食事ができる店がある。
ここにルピナスの花園があって、一昨日訪ねるとたくさんのルピナスが咲いていた。
花の後の「豆」も見ることができておもしろかった。
20180527fw01
20180527fw03
20180527fw04花園は2面あって、観光の紹介などには「約40aの面積に・・・」と書かれている記事を見かけるが、実際にルピナスが植えられている面積は2面あわせて20a程度のように思う。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2018年05月30日 09:36
ルピナスの花園って、あまり見たことが無いです。
珍しいですね~
花自体は見たことがありましたが、名前も知りませんでした。
昔、この辺りは散策したことがあるので、特産店にも立ち寄った記憶があります。
たしか地元の地域マップに載ってた山の城跡の事を、地元の人に聞いたら、知らなかったのよく覚えてますよ~
地元でも知らないんだなぁ~って。
2018年05月30日 23:21
たぁくんママ さん>
大規模のルピナス畑はあまり見ませんね。
でも5月中旬ごろまで加古川市志方の横大路でルピナスまつりというのをやってたようですよ。
横大路は10年くらい前からルピナスを栽培してるそうですが、知らなかったな~。
たぁくんママ
2018年05月31日 10:27
今日、パソコンのネット立ち上げたら、「システム警告」が出て、「セキュリティシステムが破損している」と~
「AutoFixer Pro2018」へ誘導され、ダウンロード手順へ。
トップ画面にこのアイコンだけ出た状態で、完全な回復措置は取らず、ネット画面に戻らないので一旦、電源を切りました。
画面からは見ると有料の様な気も、この先が不安で~
どうしたらいいでしょうね~
再度ネットを立ち上げたら、こうしてブログにコメントしてますが、一度、横に同じ警告が表示されました。
もし、パソコンのネットが立ち上がらなくなったらとの不安から、
スマホでブログ確認できるので、メールでなくて、ここに書かせてもらいました。
要を得ない質問ですみません。
2018年05月31日 22:18
たぁくんママ さん>
でたらめの警告を出して不安を煽って有料ソフトをインストールさせる詐欺広告です。
無視して下さい。
「ダウンロード」「インストール」していないですよね。
電話番号やリンクURLが表示されても絶対に問い合わせなどしてはいけません。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140424_2.html

この記事へのトラックバック