ネオンランプゆらゆら

パソコンなどで使っている電源タップ。
電源タップ
5年くらい使っているようにおもう。
表示ランプ付きのスイッチがひとつあって、表示ランプの光がいつもゆらゆらゆれている。
ゆらゆらゆれて点滅する電源タップのスイッチ表示灯
新しいタップと交換しようと思いながら1年以上このままだ。
表示ランプはネオンランプが使われている。
ネオンランプはだいたい一般的な物で定格寿命は20,000時間程度だとして、ずっと光らせておけば2年ちょっとで寿命ということになる。
ランプの光がチラチラゆらゆらしていてもべつに支障は無いが、そろそろ新しいものに交換しようかな。
最近の表示ランプはネオンランプ以外にLEDのものが多いようだが、表示ランプの必要性をあまり感じないので、次に買うときはランプ無しがいいな。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2015年03月13日 12:34
我が家はホコリだらけで、電源タップも悲惨な状態です~
火事にならないように気をつけねば~
パソコンに2007年秋冬モデルのシールが貼ってあるので、たぶん2008年の春ごろ買ったのかもしれません~
今も、コメントするのに日本語入力はできないし、「~は応答していません」が繰り返されるし~イライラがつのります~
2015年03月13日 21:28
たぁくんママ さん>
コンセント差し込み口は時々点検して掃除した方がいいですね。
パソコン調子悪いみたいですね。
7年くらい使ってると、24時間動かしていないとしても、そろそろハードウェアとして悪いところが出てきてもおかしくないころかもしれません。
しかしトラブルの症状によってはハードウェア(パソコン自体)の故障ではないことも多いのでなんとも言えませんね。
「~は応答していません」の「~は」や、何をしたときにどこに表示されるのかで原因が変わってきます。
突然電源が切れてしまったりしてソフトウェアや何かの設定内容が壊れているのかもしれません。
パソコンのトラブルはやっかいなことが多いですね。

この記事へのトラックバック