ぐちゃぐちゃの配線をまとめる

テレビの後ろの配線がまとまりなく乱雑なのだ。
テレビ裏の配線
テレビとBDレコーダ、それに古いVHSレコーダがつながっている。
電源、HDMI、アンテナ、VHS用のアナログ音声と映像。
あまり多くは無いが、ホコリがたまって掃除もできないということで、配線をまとめてみた。
テレビ裏の配線をまとめる
たまたま使い残しがあったスパイラルチューブで巻いて、余分なコードを束ねただけだが、かなりスッキリした。

このスパイラルチューブはらせん状の帯を配線にくるくる巻いていくのだが、これがけっこう面倒なのだ。
なにか簡単なものが無いのか探したら、簡単な専用工具付きの束ねるチューブがあるらしい。
「エレコム らくらくチューブ」というもので、配線を簡単にチューブの中に入れられるそうだ。
こんど使ってみようかな。
ELECOM/エレコム らくらくチューブ LD-SDTS2BK

ELECOM/エレコム らくらくチューブ LD-SDTS2BK
価格:680円(税込、送料別)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

たぁくんママ
2014年02月02日 07:46
我が家のテレビは三角コーナー家具の中にすっぽり収まってるので、長い間、裏側を見ていません。
レコーダー等ともつないでいるので、たぶんグチャグチャの埃だらけが想像できます~
う~ん、見る勇気がない~
2014年02月02日 09:15
たぁくんママ さん>
今、机裏側の床を見てしまいました。
パソコンなどの配線がホコリにまみれています。
とりあえず、今日は見なかったことに。。。

この記事へのトラックバック