イヤーパッドと格闘

ヘッドホンのイヤーパッドが破れたので部品を取り寄せた。
オーディオテクニカのATH-A500。
イヤパッドはユーザで交換可能ということで、部品だけで注文できる。
メーカのWEBで公開されている交換の説明書を見ながら交換してみた。
オーディオテクニカのATH-A500
イヤパッドは本体ケースの溝にはめ込んであるだけなので、説明書によるととても簡単にできそうだった。
しかし剥がすのは簡単だが、はめ込む作業にどうもコツがいるようで、なかなかうまくいかなかったが、やっているうちに、いつのまにかできあがっていた。
何回か経験して練習すればもっと簡単にできるのだろうが、多分次に交換したとしても1年先くらいだろう。
その時はまたイヤパッドと少し格闘するのだろうな。

私はメーカーサイトから部品注文したが、他に小売店から取り寄せや通販もできるようだ。

ATH-A500で使うイヤパッドはATH-Aシリーズ用のHP-A900。
ATH-A500XなどXが付く機種は互換性が無く別の型番があるので要注意。

イヤパッドやヘッドトップなどの交換方法は、オーディオテクニカのサイトで、製品の問い合わせサポートから部品の注文ページまで行くと見ることができる。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

たぁくんママ
2013年02月23日 09:56
パッドって、1年ぐらいで
破れるもんなんですか~?
よく使用されてるのかなぁ~
2013年02月23日 10:39
たぁくんママ さん>
このヘッドホンいつ頃買ったのかなと思い出したら、もう3年以上前でした。
3年もよく破れずに使えたなとおもいます。
取り扱い説明書には1年程度を目安に交換するように記載されています。

この記事へのトラックバック