Tsu.-Morrow!

アクセスカウンタ

zoom RSS 崖の上の長田駅(神戸電鉄有馬線)

<<   作成日時 : 2017/09/06 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひよどり展望公園から山を下って神戸電鉄の長田駅を目指した。
駅はどこかと探したら・・・
20170903kl21目の前に「長田駅」と斜め上を向いた矢印の看板。
しまった、坂を下りすぎた。
数えていないが50段くらいありそうな階段。
駅の北側と南側では大きな高低差があるのだ。
住宅地が広がる町だが地形は「山」なので、ほんの少しの距離で大きく高さが変わる。
20170903kl22階段を上がると2000系電車が入線するところだった。
20170903kl23長田駅の新開地方面上りホームに立つ。
駅の前後は勾配が続く”山登り”の途中にあるような駅。
「上り線」は湊川・新開地へ下っていく。
「下り線」は有馬・鈴蘭台方面へ山を登っていく。
感覚的にちょっと紛らわしい。
20170903kl24
20170903kl25下り線、駅の北側すぐには50パーミルの上り急勾配がある。
20170903kl26駅周辺はどこへ行っても坂道ばかりだった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普段、明石や加古川辺りで生活してると平地なので、こういう地へ行くと、坂道が多く車の運転では苦労します。
地図では高低差は分からないので、行ってからヒヤヒヤすること多いです。
また坂道の多い町は細い路地も多いような気がします。
たぁくんママ
2017/09/07 07:34
たぁくんママ さん>
地図を見て近いと思っても間に深い谷があったり、なかなか地形まで読み取れないですね。
カーブ・大廻り・細い道・行き止まり・・・
突然階段とか。
ヒヤヒヤもありワクワクもありで。
Tsu.-Morrow!
2017/09/07 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
崖の上の長田駅(神戸電鉄有馬線) Tsu.-Morrow!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる