Tsu.-Morrow!

アクセスカウンタ

zoom RSS 草原の翅音

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

公園の広い原っぱを歩く。
公園の原っぱ
炎天下ではのんびりもできないが、少し曇って風が吹けば気持ちいい。
クローバーの草原
クローバーの草原で立ち止まると近くで”ブーン”と翅音が聞こえる。
画像
しゃがんで視線をおろすと、これはミツバチ?
足に花粉団子を付けているようだ。
画像
場所を変えると今度はもっと大きな翅音。
出てきた姿を追いかけると、交尾中のシオヤアブか?

野原で翅音を聞くとワクワクする。
しかし耳元でまとわりつく小さな”ブーン”はうっとうしい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
交尾中のこの姿の虫は我が家のルーフでも良く見かけますね〜
シオヤアブというんですか〜
朝、ルーフの床には昆虫のちぎれた体の残骸がよく散らばってますよ〜
野鳥のしわざかなぁ〜
昆虫も身を守るの大変ですね〜
たぁくんママ
2017/07/15 06:56
たぁくんママ さん>
この季節シオヤアブはよく見かけますね。
肉食なので他の昆虫を食べているようです。
一部の昆虫の死骸はシオヤアブの仕業かも・・・
Tsu.-Morrow!
2017/07/15 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
草原の翅音 Tsu.-Morrow!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる