Tsu.-Morrow!

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の落合中央公園

<<   作成日時 : 2017/06/27 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸市須磨区。地下鉄名谷駅前北側にある落合中央公園に立ち寄った。

南側3分の1を落合池が占める。
北東に北須磨文化センターがあり、公園の中央にはゴミ焼却場がある。
ゴミ焼却場を森の緑で取り囲んでいるような構成だ。
画像
公園内は舗装路の遊歩道に加え、山のハイキングコースのような小径もあって、緑の中をゆっくり散歩した。
画像

画像
こういう街の中の自然公園は周囲から聞こえる様々な雑音を無視すると山にいるような錯覚を味わえる。
木々の間から見える人工物も見えないことにしておくとさらに良い。
画像
この煙突を見えないことにするのは少し無理があるか。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔は、名谷パティオに、よく買い物に行ってましたが、最近は全く行かなくなりました〜
こんな公園があったんですね〜
前ブログでの製品は不良品といえる品ですが、値段と見合って自分にとって利用価値があれば、納得しますね〜
私も以前に1000円以下で、ジャンバーを買ったのですが、すぐにファスナーが壊れて〜
もちろん中国製で〜やはり値段だけの商品だったんだなぁ〜と諦めました。
たぁくんママ
2017/06/30 09:10
たぁくんママ さん>
この公園はパティオから駅をはさんで反対側なので気がつかないかもしれませんね。
しかも駅前からは公園西側の入口がわかりにくいので。
Tsu.-Morrow!
2017/06/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の落合中央公園 Tsu.-Morrow!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる