Tsu.-Morrow!

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川駅前とその周辺で旧商店の建物

<<   作成日時 : 2017/02/02 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

JR福知山線と加古川線の谷川駅。
私はずっと「たにがわ」と言っていたが、谷川は「たにかわ」と読むらしい。
久しぶりにその駅前を歩いてみた。
JR谷川駅前
何年か前に来たときよりも駅前が広く感じるのは気のせいか。
JR谷川駅前の建物
商店などの建物が減っているようにも感じる。
画像
西に延びる通りには古い商店の建物。
昔はたくさんの商店が並んでいたのかもしれない。
「ふれあい通り」の商店

「ふれあい通り」
久下小学校近くの「ふれあい通り」にはショーケースを備えた古い商店の建物が点在していた。
JR谷川駅前
「現行ルート複線化を実現しよう!」という看板がある。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前が何十年も前なら貨物ホームもあったし、旅館、スーパー、
映画館・・・魚屋、豆腐屋などありました。(JRだった頃)
こゆきちゃん
2017/02/16 02:58
こゆきちゃん さん>
1975年の航空写真を見ると貨物ホームが見えました。
今は駐車場などに変わってますね。
駅周辺の人口は減少していってるのかな。
Tsu.-Morrow!
2017/02/16 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川駅前とその周辺で旧商店の建物 Tsu.-Morrow!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる